最近やってることなど

某大手ECサイト運営会社から広告ベンチャーに移ってきて半年。仕事では色々と縁あって、自社の広告製品とそれに関連するモバイルアプリSDKの開発ディレクションをさせていただいている。
また、主に土曜に通っている大学院でもアプリ開発をやることになり、Swiftとか触り始めてる。仕事とプライベートがアプリで繋がってきていて、コード読んだり書いたりしてたらエンジニアとしての血が騒いできた。それに実機でできるアプリ開発は作ってる感があって面白い。もちろん、バージョンごとに対応しないといけなかったりしんどい部分もあるけど、大学院卒業したら本格的にアプリ作るのやりたいかもとか思ったりもしている。もっとも、広告の仕事は面白いので転職する気も無いけど。ただアプリ方向に強くなっておきたいとは思っている。